秩父札所巡り 二日目

イメージ 1
 
 
今日二日目の 秩父札所巡りでしたが
 
 
今回は秩父の市街地編だったのです
 
 
前回は10番札所までだったので
 
11番から20番まで
 
狭い範囲にあり細い道をクルマで行くのも面倒だったりするので
 
 
途中にクルマをとめて歩いてまわりました
 
 
自分の子供のころ 歩いてまわっていたところが多くて
 
でも その街がそのまま残っていて
 
ということはそのまま古くなっていて(笑)
 
世の中の発展からお見事に取り残されて 
 
 
そのまま風化しそうなそんな街が 
 
 
 
今となっては貴重に思えたりもします
 
 
札所巡りをしようと思ったときに 
 
 
ゆっくり 秩父の街中を歩きたいな~とおもっていたので
 
 
その希望は無事にかなったのでした
 
 
 
そんな秩父の街なんですが
 
 
やけに若いもんが多い
 
 
 
 
夏休みなんて全国から集まっていたそうで
 
 
イメージ 2
 
 
『あのはな』  っていうそうで
 
 
十分な街おこしになっているようです