満員電車に久しぶりに乗らされた。

イメージ 1
 
 
ありゃ?スカイツリー短くなった??
 
 
って思われた昨日
 
 
お久しぶりのディズニーシーへ行ってきたんですが
 
 
数日前の天気予報では雨だったのが
 
ころころ変わり結局は 雨は降らず ほんの少し晴れ間もみえた天気で
 
 
そこそこ快適な一日だったんです。
 
 
そこまでは!!!
 
 
帰りの電車に乗ろうとすると 東武東上線 人身事故・・・・
 
運転見合わせ・・・・
 
 
人身事故の非常に多い東武東上線・・・
 
 
人身事故となるとそう簡単には動かない・・・
 
 
 
一時間半くらい動かなかったんですが
 
 
運転再開はするも ちょうど帰宅ラッシュにあたり駅は人だらけ
 
 
ということは 電車も人だらけ
 
 
 
お久しぶりに満員電車に乗ることとなりました(笑)
 
 
満員電車といえば かつて 埼京線もないころ
 
山手線で池袋から新宿方面に毎朝乗ってたことがあったんですが
 
 
あの頃はすごかった~~
 
 
まずホームまでの階段の下まで電車を待つ列ができていて
 
 
 
2、3本電車をとばしてようやくホームへ
 
 
 
だからといってスムーズに乗れるわけではなく
 
 
 
人でパンパンになっているところへ 無理やり身体を押しこんで乗り込む
 
 
 
 
そのころ 思いました
 
 
 
山手線ってすげ~~
 
 
 
乗れる人数に限界ってない???
 
 
そんな状態だったんですが
 
私は まあお久しぶりってことで
 
 
楽しんでましたが
 
 
 
満員電車なんていままで乗ったことのないウチの奥さん
 
 
 
相当疲れていたようです
 
 
そりゃそうだ(笑)