ウォッシャータンクの水漏れ修理

イメージ 1


入れてもいれても警告灯が点灯するウォッシャー液不足


どこから漏れてんだ?


そもそもそんなもの漏れるのか?


と 調査をしてみますと

意味不明のゴム栓がありまして

それを触るとゴムの劣化でポロリ


そこが原因でした。


ポロリといってしまったので 新しい部品を注文するか?


でも面倒だし

家にあるものでなんとかしよう!


ということで ボルトとナットで挟んでみました


しかし 隙間があってまだ水漏れが

イメージ 2

そこで ガスケットがあったので


それをつけて作業終了

止まりました


そもそもなんでこんなとこに穴が???


と思ったんですが


ヘッドライト用のウォッシャー液のためのものとのこと


こんなつまらないとこで故障の原因となるんだから


ヘッドライトにワイパーの無いクルマには


穴は埋めといて欲しいもんですね~~