埼玉のお酒なのに!

イメージ 1
 
 
われらが埼玉県の酒蔵の
 
 
 
 
 
というお酒ですが   有名らしいです   
 
 
私は知りませんでしたが・・・
 
 
 
かなり高いんですけどね   1升で 3000円くらいするし
 
 
でも 勇気を出して買ったんですが
 
 
 
イメージ 2
 
 
やや黄色くなっております
 
 
 
貯蔵酒なんですよね
 
 
 
蔵元が 2年くらい寝かせておいて 瓶詰めして 売り出すんだそうで
 
 
 
私が買ったお店の冷蔵庫には 2005年瓶詰めのものがありました
 
 
ということは 10年近くのもの!
 
 
燗にするとおいしいということで
 
 
ぬる燗にしてみましたが 確かに いい!
 
 
辛口とは ありますが  辛口とは 違う 味のしっかりとした
 
熟成された深みのある味  
 
 
お米の酒だな~~~と 
 
 
フルーテイとか スッキリとした味わいとか
 
 
そういったものの対極にある私の大好きなタイプのお酒です。