愛知ですよ!

無事に 愛知県豊橋市に到着しまして
 
 
こっちに来た時の楽しみといったら
 
 
関東ものの私には異文化を感じさせられる(笑)食文化を楽しむことなのですが
 
 
 
 
愛知県というとやはり名古屋ですが
 
 
あっちは尾張
 
 
一方豊橋三河
 
 
 
国が違うわけです  なので よく紹介される名古屋のものとは やや違います
 
 
 
 
まずは   たこ焼き
 
 
イメージ 1
 
 
私の手じゃありませんが
 
 
駅ビルに入っている地元の人が大好きなたこ焼き しょうゆ味です
 
 
非常にさっぱり  そして 安い!何個でもいけそうです。
 
 
 
次に何といっても スパゲッテイ  チャオ
 
 
イメージ 2
鉄板の上に卵焼き
 
その上に やや辛めのソースをかけられた スパ
 
 
そして その上に フライの数々
 
 
カニコロッケ トンカツ  エビフライ フライドポテト  そして唐揚げ
 
 
 
イメージ 3
 
 
こちらのトッピングは ハンバーグに 大きなエビフライなど
 
 
 
最初はびっくりしましたよ(笑)
 
 
 
食後は 
イメージ 4
 
 
と思って行ったのですが 残念ながら 終わっちゃいました・・・・