メタボのPCをすっきり~~~~

イメージ 1
 
ウチの奥さんの里帰りで そのまま 母親を連れてきて
 
 
およそ10日間くらいは 我が家に滞在することとなっておりますが
 
そうなると 我が家の勢力関係は 三河勢によって圧倒されるため
 
公用語三河弁になるのです。
 
 
そんな訳で 『じゃん だら りん』 が飛び交ってます(笑)
 
 
そんな話じゃなくて このPC
 
 
Cドライブ
 
 
30Gの容量でありながら  29G以上も詰まってまして
 
 
 
常に ハードデイスクの容量不足がでてまして
 
 
 
デイスクのクリーンアップをしても たいして変わらず
 
 
デフラグをしたくても 容量不足でできず
 
 
いらないソフト 写真 音楽ファイルを消しまくっても 2G程度
 
 
いろいろ調べた結果 
 
 
『隠しファイル』ってのが あるという事を知り
 
 
その隠してあるファイルとフォルダを表示するようにしたのです
 
 
すると  あるある!!!
 
 
無駄な内臓脂肪のような(笑) 隠れていたファイル
 
 
一度 取り込んだ音楽ファイルや写真のファイルが 完全に消されることなくこっそり残っていたようで
 
 
それを消したところ14Gも消えてしまいました
 
 
最近のPCなら 大容量のCドライブで いくらいれても大丈夫なのでしょうけどね
 
 
その結果 動きが軽~~~く   快調~~~~です。
 
 
 
 
そうそう! 隠しもっていた犯人ですが  Sonyさんの Sonic Stageでございました。