カラダがねじれてる???

イメージ 1
 
 
今日は 暑かった
 
 
ウチの奥さんこんなTシャツ着てるし
 
 
 
ところで 今日も無事にトレーニングできまして
 
 
 
 
スクワットしてたのですが
 
 
筋トレ仲間のU氏
 
 
 
 
『後ろから見てると カラダねじれてますよ』
 
 
 
 
 
 
 
 
鏡を前にしてトレーニングしているため
 
 
 
チェックはしているのですが
 
 
後ろから見ると カラダがねじれているらしい
 
 
 
 
確かに ベンチプレスをしていて 最後の チカラ~~~~
 
 
 
 
と 力の振り絞ると  右の腰が上がり  カラダをひねってる
 
 
 
 
どうやら スクワットのときも きつくなってくると カラダをひねって力を出しているらしい
 
 
 
 
 
そして よく考えてみると
 
 
 
これって無意識のうちにしてしまうことなので
 
 
 
スキーのときも 力が入った瞬間は ひねってるんじゃないか????
 
 
 
 
 
 
これが 左右均等にならない原因なのか???
 
 
 
などと 思ったのでした