雨の後は やはり洗車をしよう!

朝まで雨だったのに
 
急速に天気は好転し
 
 
風はあるけど 寒くない
 
 
車検も終わったし 午後からでかけるし
 
 
 
洗車して  『鏡面仕上げ』っていうワックスを塗りこむこととしました
 
 
 
 
雨の後って ボデイがよくぬれていて  洗車が楽なんですよね~~~
 
 
 
 
そして 塗りまくり  磨きまくり  くたびれた塗装もいくらか光りだしたかな
 
 
イメージ 1
 
 
そして よくみると どうもここが気に入らない
 
 
イメージ 2
 
樹脂パーツが劣化している
 
 
まずは 分解
 
 
イメージ 3
 
そして シリコン系の 保護剤をかけましたが
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
残念ながらほとんど変わりませんでした・・・・
 
 
 
 
まあでも全体的にきれいになって気分よく出かけられそうです。