BAS ASRの警告灯が点灯!!!

久しぶりの修理ネタですが
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
警告灯の点灯です。
 
 
 
BAS ASRってのの警告灯で
 
 
 
 
 
アクセレーション スキッドコントロールってのの不具合だそうです
 
 
 
 
で それって何???
 
 
 
 
いわゆる トラクションコントロールってのだそうです。
 
 
 
 
厄介なものが壊れたな~~~
 
 
 
 
 
 
ネットで調べたところ
 
 
 
これって 意外とつまらんとこの故障が多いんだそうで
 
 
 
 
 
ブレーキのとこにある
 
 
 
 
ブレーキランプスイッチなるものが いかれると 点灯するらしいのです
 
 
 
 
そこで 
イメージ 2
 
 
このブレーキの周りの パネルをはずし
 
 
 
 
 
たどりつきました
 
 
 
イメージ 3
 
 
こんなもので
 
 
 
この白い部分をブレーキが押して
 
 
 
 
 
ブレーキランプがついたり消えたりするという非常に原始的なもの
 
 
 
そこに ついでに ASRのスイッチもくっついているということなので
 
 
 
 
 
新しいものに交換しました
 
 
 
 
 
すると
 
 
 
 
お~~~~~警告灯消えた!!!!
 
 
 
 
 
 
 
しかし
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらくして
 
 
 
 
また
 
 
 
 
 
点いた・・・・・・・・