新潟でイタリアン! という食べ物

イメージ 1
 
 
新潟ってところは 私は なぜか非常に好きで
 
 
 
スキー場は 雪が重くてあまり好きじゃないのですが
 
 
 
 
新潟市内の街の雰囲気とかが 好きなんですよね
 
 
 
 
 
 
 
今回の新潟遠征で 食べたかったものが
 
 
 
 
イタリアンという食べ物
 
 
 
 
 
新潟の人には極めて当たり前のものらしいですが
 
 
 
 
埼玉もんの私はまったく知りません~~~~
 
 
 
 
でも 新潟に行くたびに イタリア~~~ン イタリア~~~ン
 
 
 
 
 
と聞くので
 
 
 
食べてみたかったんですよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新潟市へ向かう途中
 
 
 
 
 
お腹がすいたので
 
 
 
 
 
 
長岡にて
 
 
 
 
 
 
フレンドのイタイアン
 
 
 
 
を 食べることができました
 
 
 
 
 
 
これって パスタじゃないんですよ
 
 
 
 
 
焼きそばですよ!
 
 
 
 
キャベツ入ってるし
 
 
 
 
 
その焼きそばの上に なぜか ミートソースがのっていて
 
 
 
 
 
それで なんとなく イタリア~~~ンなのでしょう!
 
 
 
 
 
で お味ですが
 
 
 
 
うまいとか まずいとか 語る対象ではないな
 
 
 
 
 
 
 
これは 新潟の文化ですよ
 
 
 
 
 
新潟出身の友人が
 
 
 
 
 
『ショッピングモールの フードコートにある スガキヤのラーメンみたいなもんですよ』
 
 
 
 
 
 
と よくわかったような わからないような的確な説明をしてくれていたのですが
 
 
 
 
 
 
 
私はまた 新潟で 食べたいかな~~~と思いました
 
 
 
 
でも 積極的に探して食べるというより   
 
 
 
 
マックじゃつまらんから  イタリアン
 
 
 
 
そんな感じでしょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長岡では フレンド
 
 
 
 
というお店で食べられます