名古屋にいって オアシス21でかったのに

名古屋に行って行きたかったところが
 
 
オアシス21
 
 
ここってなんといったらいいのでしょうか
 
 
 
ショッピングモールとも違うし
 
 
でも お店はたくさんある
 
 
 
街中にある公園の一部???
 
 
 
 
 
 
そこの目玉というか不思議なものが
 
 
これなんですが
 
 
イメージ 1
 
 
 
吹き抜けになっているというか
 
 
 
 
地下街の一部に大きな穴がというか
 
 
 
 
まあ 大きな屋根がかかってまして
 
 
 
その屋根なんですけどね
 
 
 
なんとなく透明の
 
 
 
 
そこに登れるわけですよ
 
 
エレベーターで!!!
 
 
 
 
なんとなく怖いじゃないですか
 
 
 
 
でも  上はこんなかんじ
 
 
 
イメージ 2
 
なぜか池のある公園???
 
 
 
 
くるっと一周回れます
 
 
 
 
そして 右手には テレビ塔
 
 
 
 
不思議なオアシス21なのですが
 
 
 
 
 
 
その中のお店で
 
 
 
アジアンな雑貨屋さん
 
 
 
 
 
すごく気に入り
 
 
買ったのが
 
 
このグラス
 
 
イメージ 3
 
 
 
なんと1つ180円!!!
 
 
 
 
他にもいろいろいいもの売ってまして
 
 
 
 
近かったらな~~~~
 
 
 
と思って
 
 
 
 
残念だったのですが
 
 
 
 
 
家に帰り  そのお店のHPを見たところ
 
 
 
なんと チェーン店ということで
 
 
 
 
あっちこっちにあるわけですよ
 
 
 
 
 
 
驚いたのは
 
 
 
 
吉祥寺店
 
 
 
 
そこには以前に行ったことあって
 
 
 
しかも またまたグラスがたいそう気に入り
 
 
そこで買ってまして
 
 
 
 
 
 
また吉祥寺に行ったときは
 
 
 
そこをみたいな~~~
 
 
というくらい気に入っていたのですが
 
 
 
 
 
そして なんと
 
 
そのお店
 
 
 
群馬にもあった!!!!
 
 
 
 
前橋のケヤキウォーク
 
 
 
 
 
なんとなく 名古屋で買った~~~というお土産的要素は消えてしまいましたが
 
 
 
まあ いいか!!!