高浜で とりめし

またまた いわゆるB級グルメってのですが
 
 
 
たまたま見ていたテレビのニュースで
 
 
 
愛知県の豊川ってとこで
 
 
 
B1グランプリがあったと
 
 
 
ウチは埼玉なんですけどね
 
 
 
 
でもウチでみたんですよ
 
 
 
 
東海地区の B1グランプリをやったと
 
 
 
 
そこで 愛知県にある 高浜というところ
 
 
 
 
 
そこは とりめしで 有名というより
 
 
 
 
街おこしを狙ってか
 
 
 
 
とりめしを そのB1グランプリに出したと
 
 
 
その高浜に行ったわけですよ
 
 
 
娘が住んでるもんで
 
 
 
 
そこで ランチを
 
 
 
 
 
連れて行ってもらったお店
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
お豆腐を作っている会社の直売所
 
 
 
そして その上がなんともおしゃれなお店
 
 
 
 
 
そこで まさかの とりめし~~~
 
 
イメージ 2
 
 
お豆腐がウリの店なんですけどね
 
 
 
 
 
で 
 
 
この とりめし
 
 
さすが 愛知ということで
 
 
 
 
ひつまぶし風に という食べ方
 
 
 
 
急須におだしが入ってまして
 
 
 
 
薬味をのせていただきます。
 
 
 
 
街おこしを狙ってのとりめしらしく
 
 
 
 
味もいいし 食べ方にも一工夫あって
 
 
 
面白い
 
 
 
そして
 
 
これで 880円!!!
 
 
 
ご飯の量も多くて私には十分なものでした
 
 
 
 
 
 
また次回 高浜行った時もここかな!!