電球を取り替えたい

イメージ 1
 
 
昨日の夜は寒かった~~~~
 
 
夜9時でー2℃
 
 
 
ヤギさんたちが凍ったら朝 お湯をかけようと思うくらいに寒かったのでした
 
 
 
 
で 
 
 
 
そっちじゃなくて
 
 
 
このメーターなんですが
 
 
電球がいくつか切れてるんです
 
 
 
交換したいな~~と思ってましたが
 
 
 
ヤナセに頼むと1つ840円という噂で
 
 
 
異常な高さ!
 
 
そこで 切れた電球を つかなくても問題ないところにまわして誤魔化していたのですが
 
 
たまたま安く買えそうな業者を見つけたので
 
 
 
どの電球を買おうかチェックしたのです
 
 
 
ということで 得意の分解になるのですが
 
 
 
このメーターパネル なかなか取り出すのが厄介なんです
 
 
まず 特殊ツールが必要
 
 
イメージ 2
 
 
いろいろとセットになっていて そのうちのT型のものを使ってメーターパネルをひきぬきます
 
 
イメージ 3
 
そして 裏
 
 
イメージ 4
 
今までに 何台かメーターパネルは引き抜いたことありますが
 
 
ベンツは工具さえあれば簡単!
 
 
他の国産車は あとで引き抜くことを考えてないような設計のものがあったりで
 
 
たいへんでしたね~~~
 
 
 
まあ 壊れないからいいんでしょうけどね
 
 
 
イメージ 5
 
 
そして この小さな1.5Wの電球
 
 
まわしてはずすだけという簡単なもので
 
 
 
2つほどの注文でいけそうです