車検にいきました

イメージ 1

先週予約し

今日は 熊谷の軽自動車検査協会

車検でございます。



9時からの予約だったんですが


今日は混んでましたね~


20分くらい前に並びましたが

10台くらいすでに並んでました






最初は事務所にいき


重量税やら手数料をはらうのですが


たしか10200円と思ってますと


9000円



重量税がいつの間にか下がったようです。



でも自賠責は上がったんですよね…




なので 総額は 上がってます。



書類の確認をすませ


車検ラインに入り


ライト ブレーキなどを検査し


10分かからない検査で無事に合格



ということで 2年間の免罪符を手に入れたのです。




毎度のことながら自分でやったので




かかった費用は


3万ちょい



やすいんだか たかいんだか




自賠責って いらないですよね


任意保険入ってるわけだし


二重にとることないだろうとは思いますが


あれがなければ もっと安くなるんですけどね


ところで 今年は あと2台車検があります。



今から楽しみです。