馬場煎餅を買いに行く

イメージ 1
日本一暑い街熊谷
 
 
 
そこに ニットーモールというなかなか古いショッピングモールがありまして
 
 
 
 
そこの1階に
 
 
馬場煎餅本舗が不定期に出店しております
 
 
 
 
ということで 昨日は雨でスキーにもいけなかったので
 
 
 
おせんべいを買いに行きました
 
 
 
ここのおせんべい
 
 
 
店主がすべて手焼きという貴重なおせんべい
 
 
 
 
といってもそんな高価なものでもなく
 
 
 
 
お手ごろ価格で購入できます
 
 
 
 
そもそもこちらの馬場煎餅本舗
 
 
 
今ではもうなくなってしまった 馬場一煎餅の関係者の方が
 
  
やってるお煎餅屋さん
 
 
 
 
この馬場一煎餅  『京焼三枚』というベストセラーがあって
 
 
 
 
 
埼玉県の北部から秩父地域にかけては
 
 
 
どこの家にも必ずあったし どこの店にも必ず売っていたようなもの
 
 
 
 
 
 
なので 非常に懐かしいんですよね~~~~
 
 
 
 
 
 
店主と昨日は大いにお煎餅話をさせていただきまして
 
 
 
 
その『京焼三枚』の味の秘密やらなにやら
 
 
 
 
はるばる熊谷まで行った甲斐があったってもんでした
 
 
 
 
 
そして その 馬場煎餅本舗のお煎餅ですが
 
 
 
非常においしいです!