おいしいお蕎麦屋さんだったんだけどな・・・・

群馬県は高崎にあるお蕎麦屋さん
 
 
イメージ 1
店の雰囲気は非常によろしい
 
 
 
間接照明が上手に使われていて 落ち着く店内
 
 
そして お蕎麦なんですが
 
 
 
イメージ 2
おむすびセット 580円
 
 
 
 
しかし 変わってしまったんです
 
 
 
去年になりますが 久しぶりに行ったとき
 
 
 
蕎麦の質 つゆの味が落ち
 
 
 
並以下のお蕎麦屋さんになっていたんですよ
 
 
まあ たまたまかな~~
 
 
 
と思って もう一度行ってみて 判断しようと思ってたのですが
 
 
 
 
明らかにかつてのお蕎麦じゃない
 
 
 
 
こしがあるとかじゃなくて ただ堅い 
 
 
 
 
 
 
そして まったく蕎麦の香りもしない
 
 
 
 
 
 
 
めんつゆは 醤油がききすぎていて ただしょっぱい
 
 
 
器ももっといいものを使っていたのに
 
 
 
100均で売ってそうな安っぽいものに・・・
 
 
 
店名も変わっていないし もちろん場所だって変わっていないのに
 
 
 
職人さんが変わってしまったんでしょうね・・・・・・
 
 
 
ただ唯一変わってなかったのは
 
 
 
テーブルにおいてある
 
 
韃靼蕎麦ふりかけ!
 
 
 
これはおいしかったんですが
 
 
これじゃね・・・・・
 
 
 
 
ということで 削除されたのでした・