コーヒー豆を買ったり ジムに行ったり

イメージ 1
 
 
今日は午前中はそこそこトレーニングをしよう!
 
 
 
 
 
ジムに行き
 
 
 
ほぼ毎日いってるのですが
 
 
 
 
今週は皆勤になりそうです
 
 
 
 
そこで ジム仲間のS氏
 
 
 
 
体脂肪率なんて6%しかない 化け物のような同じ歳のおっさんなのですが
 
 
 
 
 
『○○ちゃん いつみてもかわいいね~~○○ちゃんがいるから ここに来るんだよ~~』
 
 
 
 
 
などと
 
 
 
最近入ったジムスタッフの若い女の子に話かけているのを聞き(笑)
 
 
 
 
 
このおっさんの調子の良さというか軽さを
 
 
 
 
見習いたくともこりゃ無理だと
 
 
 
 
あきらめつつ
 
 
 
 
 
 
無事にひとあせかいたのです
 
 
 
 
 
 
家に帰る途中
 
 
 
 
コーヒー豆を買わねばならなかったのですが
 
 
 
 
毎度の良心的なお店に行くには時間がなかったので
 
 
 
 
 
一度いってみようと思っていたお店に寄りました
 
 
 
 
 
店の雰囲気はいいんですけどね
 
 
 
 
コーヒー豆店というよりは
 
 
 
入ってみると いろんな生活雑貨をうってるお店
 
 
 
 
 
『試飲のコーヒーがはいりましたのでどうぞ~~』
 
 
 
 
と なんともいい感じなのですが
 
 
 
 
だいたい試飲でおいしいコーヒーを飲んだことがないのですが
 
 
 
 
ガンガンに沸騰したお湯をそのまま注いでいるらしく
 
 
 
色はいいのですが  コーヒーのおいしさなんて消えてしまっている残念な味
 
 
 
ただの黒っぽい飲み物でした・・・
 
 
 
 
コーヒー豆を出してもらっちゃったので
 
 
 
 
そのまま帰るわけにもいかず
 
 
 
 
 
とりあえず そのお勧めのコーヒーは避けて
 
 
 
 
無難に グアテマラを100ほど買ってみました
 
 
 
 
 
かなり高かったです
 
 
 
 
 
まだ淹れてませんが
 
 
 
 
こんな店でもおいしかったりするんですけどね
 
 
 
 
そのあたりがコーヒーの面白さだったりしますが