初夏の秩父 その2

秩父のすごい建物その2なんですが
 
 
 
 
大きな通りから ひとつ入ったところのある
 
 
 
一角なのですが
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
もちろん私が子供のころからありまして
 
 
 
 
もちろん何度も前は通っていたのですが
 
 
 
そのまま まさにそのまま残ってます
 
 
 
手前は そのまま メナードのお店で
 
 
 
そのとなり
 
 
イメージ 2
 
たしか タクシーの営業所だった気がするんですが
 
 
 
 
 
危険なまでに屋根が傾いてまして
 
 
 
 
それより もっと驚くのは
 
 
 
 
 
これを使っている人がいるんですよ(笑)
 
 
 
秩父って大きな地震が起こることもなく
 
 
 
 
 
台風が来てもそれほど強い風が吹いたりする地域じゃないから
 
 
 
 
 
このまま使っていられるのかと思いますが
 
 
 
 
 
すごい度胸です(笑)
 
 
 
そして そのとなり
 
 
 
 
現地に行った時には見落としてましたが
 
 
 
 
拡大してみると
 
 
イメージ 3
 
 
 
ふらんす美容室
 
 
 
しびれます(笑)