猛暑になるそうですが

 
 
ニュースから
 
 
 気象庁は25日、8~10月の3カ月予報を発表した。太平洋高気圧が北にやや強く張り出すため、8月は沖縄・奄美を除き、全国的に猛暑となる。特に8月上旬までは厳しい暑さが予想される。同庁は熱中症対策を呼び掛けている。9月は残暑となり、東日本や西日本ではやや高温傾向が見込まれる。3カ月間の降水量は全国的に平年並み。 
 
 
 
 
だそうで
 
 
 
 
 
毎年 夏も冬も 気象庁の長期予報は当てにならないので(笑)
 
 
 
 
記録としてとっておきます
 
 
 
 
何日か暑い日が続くと 猛暑!
 
 
 
 
涼しい日が続くと 冷夏!
 
 
 
ほんとに 科学的に判断してるの???
 
 
 
 
 
としか思えない予報ですからね~~~