今日のスカッシュと お昼のおそばセット

朝寝坊をし  出遅れた感じのある今日でしたが
 
 
無事にジムに行き トレーニングできたのでした。
 
 
行くといつも スカッシュをやって有酸素運動の代わりとするのですが
 
 
 
イメージ 1
 
ラケットは テニスラケットより小さくて 軽く  
 
 
ボールは 卓球のボールと同じくらいのゴムボール
 
 
すごくよく弾んで コートの中をとんでもないスピードで飛び回るイメージがありますが
 
 
 
 
実際のところは まったく弾みません
 
 
 
思いっきり打っても大したスピードで帰ってこないんですよね~~
 
 
 
私はテニスをやっているので ボールを打つことはまったく問題なかったのですが
 
 
 
スカッシュで厄介なのは 両側そして後ろに壁があること
 
 
 
どの壁も使っていいのですが やはり横の壁に当たったボールを打つのって難しいんですよ
 
 
 
 
そして 後ろの壁に当たるボールもあるので それを打ち返すのは
 
 
慣れるまでに時間がかかりました。
 
 
 
そんなスカッシュを1時間ほどやって   
 
 
 
今日のお昼は
 
 
 
今まで何度も寄って行こうと試み  何度も お休みにあたり あるいは時間外となり
 
 
 
行けなかった お蕎麦屋さんについに行くことができました。
 
 
イメージ 2
 
 
そばセット780円
 
 
天ぷらがおいしかった~~~
 
 
 
いいお店だった!
 
 
 
また行こう!