やはり!久保田!

歯を抜いたジャーポさんが 我が家にやってきた
 
我が家に来る前に 歯医者で抜いてきたのですが
 
 
化膿止めと痛み止めを持たされて
 
 
 
コーヒーを飲んでもらおうと思っていたのに
 
 
 
豆が残り少なくなってしまい
 
 
まあ近所のコーヒー店で買えばいいやと思っていたところ
 
 
完全に忘れ  仕方ないのでなんとなくおいしそうに売っている 
 
 
 
お茶を売っている○○園という お茶屋さんで買ったのです
 
 
マンデリン 200g 735円  キケンな安さ(笑)
 
 
 
 
豆を挽いて 淹れてみると まあそこそこ マンデリン
 
 
 
 
 
 
 
これならいいかな
 
 
 
しばらくして  1回分くらいはありそうなので
 
 
 
 
いつものコーヒー屋さんで買った  コーヒー豆を挽いて 淹れてみました
 
 
 
『やっぱり うまいね~~~~』
 
 
 
『でも あそこのマスター  変だよな~~~』
 
 
 
と コーヒー屋のマスターの悪口を言いつつも やはり おいしいものは おいしい!
 
 
 
さすがだ!
 
 
 
 
 
 
 
そして ジャーポさんが帰るということで
 
 
 
途中まで送っていきながら    近所の酒屋に寄ったのですが
 
 
 
 
 
そこで 酒粕
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
見にくいのですが  朝日酒造  
 
 
あの久保田の酒粕  480円
 
 
 
 
 
 
やや高めですが 久保田といえば
 
 
やはり買いますよ
 
 
 
 
 
早速 甘酒をつくってもらいましたが   やはり おいしい!
 
 
 
さすが 久保田!