О脚ってのは

イメージ 1
 
 
写真は まったく関係ないんですけどね
 
 
 
今日は 無事に
 
筋トレをしようと ジムに行けたのです
 
 
 
今日は ヨガの日で スタジオで ヨガをやるのですが
 
 
 
ヨガって 何にでも良さそうなのですが
 
 
 
確かにいろいろ効果はあるわけです
 
 
 
そもそも私は体は硬かった
 
 
 
立った状態で 前屈とかやっても 地面は はるか先にあった(笑)
 
 
今じゃ 手のひらがつく
 
 
そして 絶対に治らないだろうと思っていたのが O脚
 
 
 
親指とかかとをくっつけて立った時 膝の間には 大きな開きがあって
 
 
 
これは骨格上の問題だろうと
 
 
 
絶対にくっつくわけないと思っていたのですが
 
 
 
最近 くっついてるんですよね
 
 
 
骨格上の問題ではなかった
 
 
つまりは 体が硬かったわけです
 
 
これって 腰回りが硬かったんでしょうね
 
 
 
そうなると 当然のことながら すべてのスポーツに影響が出てくるわけで
 
 
 
 
スキーでもバランス良くなってますよ
 
 
そして O脚以外の効果としては
 
 
 
 
いわゆる小尻になってるようです
 
 
 
確かに締まった(笑)
 
 
 
見ます???
 
 
(笑)