今シーズンのパラダでのスキー

イメージ 1

毎度の佐久パラダ

今年は3月24日までということですので

今日23日 私的には最終日に行ってきました


今シーズンは暖冬とか言われつつもスタートは順調で

ほとんど雪が降らないシーズンでしたがラストまで思ったよりも十分な雪がありました


イメージ 2

昨年までスキーに使っていたオデッセイがもうないので今シーズンからはこれで。


スタッドレスは2008年もの そしてクルマはFR


一応 チェーンも積んでいたんですが使うこともなかったです

もし使ったらセンサーが働いて動かなくなるかもしれなかったんですが 笑






車高の低いクルマは屋根の上のボックスも使いやすくなりますね



そして スキーのほうは 特に何も変化のないシーズンでしたが

今シーズンはカメラをゲレンデに持ち込んで写真撮影に挑戦しました


ボデイとレンズをそれぞれいくつか持って行って撮ってみましたが


これがなかなか難しい


北パラダはどこで撮っても完全な逆光になるので色が出ない


そして コース以外には雪がないので あまりスキー場っぽくもない

イメージ 3


ということでまた来シーズンの楽しみができました



佐久パラダはクローズしてしまいますが


リフト券をいただいたので

来週 今シーズンラストのスキーに行きます!


久しぶりの遠征だ!